よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

 

Q.商標は何件まで管理できますか?

100件のみ管理可能です。

 

Q.識別番号とは?

特許庁長官が付与する9桁のアラビア数字で、個人を特定するためのコード番号です。

 

Q.認証コードがメールに届きません。

受信まで数分程度お時間がかかる場合があります。
メールソフトの迷惑メールフォルダ、または分類した他のフォルダに受信されていないかご確認ください。
また、iCloudメールをご利用の場合、Apple社側のポリシーにより配信が制限される場合があります。 iCloudメールをご利用でメールが届かない場合、他のメールアドレスへ変更をお願い致します。

 

Q.管理画面で商標を追加するには?

「管理している商標」の画面右上の「・・・」をクリックしてください。
追加ボタンが現れますので、タップします。
追加をしたい商標の登録番号(7桁)をご入力ください。
※最初に登録された法人又は個人名の商標のみが追加できます。

 

Q.商標権が権利失効した商標も管理されてしまいます。

管理が不要と判断された商標に関しては、ユーザ様に手動で管理の解除を行っていただく必要がございます。
解除方法は下記を参考にしてください。

 

Q.管理画面で商標を解除するには?

「管理している商標」の画面より解除したい商標をタップします。右上の「・・・」をクリックしてください。
解除ボタンが現れますので、タップします。
確認画面で「OK」をタップすると商標が解除されます。

 

Q.管理商標を削除し、最初からやりなおす場合は?

■ユーザー登録前
サイドメニューより「アプリ リセット」をタップし、「OK」を選択しますと 現在管理されている情報が削除され、リセットされます。

■ユーザー登録後
ユーザー登録後はリセットができません。 「マイアカウント→その他→退会」より手続きを行なってください。
※売上金などの情報も削除されますのでご注意ください。

 

Q.商標購入後のお支払いはいつまでですか?

24時間以内にお支払い手続きが完了しない場合は、自動キャンセルとなります。
その場合、事務局から通知は出ませんのでご注意ください。(土日祝祭日を挟む場合、翌営業日にキャンセルとなります)

 

Q.本人確認、権利者確認とは?

商標の権利者であるのか?確認を事務局側で審査させていただきます。

 

Q.更新期限の通知はいつ届きますか?

更新期限の12ヵ月前と6か月前、3か月前にメールで通知します。

 

Q.同じアカウントに対して複数の端末でログインできますか?

ログインはできますが、同じアカウントに対して、それぞれの端末で「同時に」操作することは動作保証していません。

 

Q.アプリの文字サイズが見切れてしまいます。

携帯の設定から文字サイズを変更すると文字が乱れる可能性がありますので、設定を標準へ戻してご使用ください。

 

Q.エラー表示が出てしまい、タップしても先に進めません。 (Action Cannot Be Completed等といった表示)

一時的な動作エラーが発生している可能性があります。
下記操作をお試しください。

<iOS又はAndroidアプリをお使いの方>
・ご利用端末のアップデート
・ご利用端末の再起動
・アプリのアップデート
・アプリの再インストール

<PCでお使いの方>
・ブラウザのキャッシュ、クッキーを削除

上記をお試しいただきましても、改善が見られない場合は、お問合せフォームにてお問合せください。
その際、どのような操作をしてメッセージが表示されたのかを明記していただけますと幸いです。

 

spidex無料ダウンロード